qspds996

揺動メディアについて。場所と風景と映画について。

ジョン・カーチエッタ『ティーンエイジ・カクテル』2016年


Teenage Cocktail Official Teaser Trailer (2016) Nichole Bloom, Fabianne Therese Movie HD

 

 

転校生のアニーは、高校で美しいダンスを踊る少女ジュールズと出会い意気投合、互いに惹かれあっていく。ジュールズは閉塞的な地元から抜け出し、ニューヨークでダンサーになる夢を叶えるために、アダルトライブチャットで金を稼いでいた。彼女に誘われてアニーもライブチャットを始めるが、そのことが学校にばれて呼び出しを食らってしまう。切羽詰まった二人は、親に知られる前にニューヨーク行きの計画を決行すべく、ネットで売春相手を探して残りの資金を稼ぐことに。募集に食いついてきたのは、フランクと名乗る中年の男だった。妻子持ちで、プール清掃サービスで働く彼は、見栄を張って身なりを整え、金持ちのフリをしてアニーとジュールズを迎えるが……。


Netflixでなぜか無数に配信されている「アダルトサイトが身を滅ぼす」系映画の一つ。身体を「売る」側と「買う」側のどちらか一方に肩入れし、他方を得体の知れない不気味な悪人として描くのではなく、両者の満たされぬ日常を同時並行で映し出すことで、やがて訪れる悲劇の不可避性を強調するのに成功している。

 

www.netflix.com